Menu

スタッフブログ

Home
  • Badens
  • アイアピアパーマシステム
  • Facebook

Cowslip hair clinic スタッフブログ

お客様からの質問コーナー

ドライヤー編

お客様からの質問をこちらでシェアしていきたいと思います。

先日、ドライヤーを買い換えようかとお悩みの方からの相談でした。


「ピンきりでどれが良いのかサッパリです。」とのこと。


最近はダイソンからドライヤーが発売されたり話題ですが、高ければ良いってもんでもないのです。
予算をかけれる方はお好きなのを購入されてもいいと思います。
それなりの機能や満足感があると思いますので・・・。

でも、ちょっと高すぎるよねって方には、

髪は早く乾いたほうがいいと思っていますので、風量の強いのがオススメです。
強い分ウルサイかもしれませんが、時間も短縮できますしいいと思います。

風が強いと変な形が付くと心配の方は、ドライヤーの風の向きを『上から下、後ろから前』を守ってもらうと失敗しにくいです。

マイナスイオンも良し悪しで、微妙な差かもしれませんが付いていると乾くのが遅いです。
最近のはほとんど付いているかもしれませんが、早く乾かしたいときにはマイナスイオンのスイッチをOFFにするのも良いかと思います。

話があっちこっちいってますが、まとめると・・・

・シンプルなもの
・風量の強いもの
・なるべく軽いもの

マイナスイオンもON/OFF切り替えられると良いですね。
いろんな機能が付いてるほど壊れやすいと思います。
重さも大事です。乾かしてる間ずっともっとかないといけないので、重いと辛いですよね


最近見た中では、TMRの西川貴紀がイメージキャラクターのドライヤーなどは値段もそこそこでいい感じだと思います。